読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する!つれづれ写真記

きまぐれ写真旅日記

松山編⑧

愛媛といえば、 みかんに並ぶ有名な特産品が今治タオル デザインも可愛い! 道後温泉のアーケードにあるショップ、 伊織には、ステキなショールームがありました そして、ここで面白かったのが。。。 今治タオルの吸水性を、 水槽に沈む速さで体感したり、 …

松山編⑦

アーケードで 気になるお店を見つけました 10FACTORY スタイリッシュな店内にはジュースやゼリーなど いろんな種類のみかんの加工品がいっぱい! ジュースだってこのバリエーション! あれあれ? なんとビールやハイボールまであるではないですか みかんビー…

松山編⑥

アーケードを抜けて、道後駅にやってきました 道後駅の中にはちょうど、路面電車が停車中 せっかくなので 坊ちゃんからくり時計を見に行くことに 時間になると、坊ちゃん達が現れますよ なんだかヨーロッパ風のホテルがあったり ブラブラ歩いていたら、公園…

松山編⑤

降りしきる雨の中、山あいを抜け、 本日の宿泊地、道後へ向かいます アーケード街を抜けると、 そこに現れたのは。。 やって来ました!道後温泉!! さすが人気の観光地、 温泉に入るのも長蛇の列ですね〜 道後ビールとじゃこ天で、 ちょっと休憩しましょうか…

松山編 ④

そうだ!港で魚を食べよう! 太陽市から車で一時間半、 たどり着いた先はマルトモ水産 港近くの一見普通のお魚屋さんですが、 私たちのおめあては。。。 そう、このランチです 名物海鮮丼は1,300円で、この迫力! プリプリの分厚いぶりの切り身が3切れも隠れ…

松山編 ③

太陽市がすっかり気に入ってしまった私たち 野菜もお肉もお魚も土地のものが新鮮で、とってもリーズナブル! また松山に来る機会があるなら、 ぜひキッチン付きの宿に泊まりたい バーベキューなんかも、絶対楽しいはずよね。。。と、妄想を膨らませます じっ…

松山編②

松山空港のゲートを出ると、 みかんのステンドグラスがお出迎え! 到着は10時前、 生憎の空模様ということで、 向かった先は。。。 愛媛特産の柑橘類を求めて、産直市場へ ネット検索で見つけた 空港からほど近い太陽市(おひさまいち) 食いしん坊の私たち…

松山編①

3月のとある週末 5時起きの眠い目をこすりながら、バスに揺られて羽田まで 行先は松山。 東京は薄曇りのお天気でしたが、 四国地方はあいにくの雨模様。 最高とはいえないお天気ですが、 初の松山に期待が膨らみます